|
|
特定保健指導

特定健診から特定保健指導への流れについては、こちら をご覧ください。
当院の特定保健指導
特定保健指導には、情報提供、動機付け支援、積極的支援があります。
情報提供は全員の方に、動機付け支援と積極的支援は特定健診の受診結果によって健康の保持に努める必要がある方が対象となります。
情報提供
自ら身体状況を把握するとともに生活習慣を見直すきっかけとなる情報を健診結果と一緒に送付します。
動機付け支援
初回面談時に、専門スタッフと一緒に生活習慣の改善に向けて自主的な取り組みが行えるよう健康プランを立て、ご自身で6ヶ月間プランを実行していただきます。 希望者にはメールにてサポートします。 6ヵ月後、プランの継続状況や生活習慣の改善度、身体状況等について確認します。
積極的支援
初回面談時に、専門スタッフと一緒に生活習慣の改善に向けて自主的な取り組みが継続的に行えるよう健康プランを立て、ご自身で6ヶ月間プランを実行していただきます。 プラン実行期間中は、専門スタッフがメールや面談等にてサポートします。 6ヵ月後、プランの継続状況や生活習慣の改善度、身体状況等について確認し、必要に応じて今後のアドバイスをさせていただきます。
特定保健指導の流れ
当院の実施体制
実施日 毎週 (火) 〜 (土)   ※祝日を除く
受付時間 13時00分 〜 16時00分
所要時間 約1時間(初回面談時)
利用券について
特定保健指導の受診には、保険者が発行する「利用券(特定保健指導利用券)」が必要です。
受診の際には、保険証と共に持参してください。画像
◆費用
特定保健指導の費用は、保険者ごとに異なります。
「利用券」に掲載されていますのでご確認ください。
◆有効期限
「利用券」の有効期限は、保険者ごとに異なります。
「利用券」に掲載されていますのでご確認ください。
注意:保険者とは、○○国民健康保険、●●共済組合、△△健康保険組合等
予約について
当院の特定保健指導は完全予約制となっております。
受診希望日の2週間前までにお電話にてお申し込みください。
予約の際は、お手元に『利用券』をご用意ください。
他院で特定健診を受けらた方で、当院で特定保健指導のみご希望の方も利用いただけます。
※特定保健指導は、利用できる機関が決まっている場合があります。保険者が指定した機関に当院が含まれていることを確認のうえ予約してください。
注意:保険者とは、○○国民健康保険、●●共済組合、△△健康保険組合等
■ 保健指導機関情報の詳細を確認したい方は、こちら をご覧ください。
↑ ページトップへ
Copyright © 2014 Ono Clinic. All Right Reserved.
|